So-net無料ブログ作成

懸賞はがきに貼る切手はいくら?新料金画像アリ [OTHER]

スポンサーリンク







何か最近、懸賞が目につく[目]

夏だから?!






シリアルナンバーでポイント貯めて応募っていうのはホントいいんだけど。


意外に消えない、昔ながらのバーコードを貼って郵便で送るってタイプ。

あれが、非常にメンドクサイ上に切手代がかかるという[もうやだ~(悲しい顔)]




けど、何か送りたくなる時もたまにアリ。

当たらないなぁと思いながら、逆に送る人少なくて当たる?!なんて思ったりして。

わざわざカラープリントでハガキ印刷しちゃったりして[わーい(嬉しい顔)]





で。

昔は切手のとこに、○○円の切手をお貼りください。って記載があったのに、最近は料金が変わったりするから、

郵送規定料金分の切手をお貼りください

に変わってる[exclamation&question]




ちなみに、2017.7現在

ハガキの料金は62円です。

DSC02693.JPG




ついこの間まで52円だったから、無意識に52円貼ってポスト入れそうになるけど要注意です。

6/1から料金上がってます[exclamation×2]




ちなみに、私の大好きなヤフオクも。

はこBOONのサービスが休止したり、定形外の料金が上がったりで出品、落札ともに何だかなぁって感じ(笑)

DSC02694.JPG


はこBOONの代わりに、おてがるゆうパックとか始まったけどトラブルあったりだし。

そもそも箱の大きさ関係なく重さだけで料金が決まった上に安かったはこBOONに勝るものなしって感じです。



スポンサーリンク





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。