So-net無料ブログ作成

コストコで買った箱みかんの中身は。 [FOODS]

スポンサーリンク



にほんブログ村

前回の続きです。

寒くなってくると美味しくなるのがみかん。

我が家には残念ながらコタツはないけれど、床暖でぬくぬく食べるおミカン幸せなり。

てな訳で、コストコで買ってきた箱みかんの話[黒ハート]






まずは、6キロ入って税込み1278円だったんだけど。

DSC01738.JPG

具体的にどんくらいか気になるじゃないですか。



まず、箱の大きさは約36×28×13cm ※素人採寸

お店では残念ながら上の写真のように小さな覗き穴のみで開ける事はできないので。

今後買おうか検討中の方に、参考になればと。



まずは、帰宅後開けてみると。

DSC01739.JPG

たっぷり入っていました[わーい(嬉しい顔)]

オレンジ色の宝石達が。




ちなみに、大きめが多い箱、小さめが多い箱など大体の大きさは覗き穴から判断して選ぶことができます。

私は中くらいのにしました(笑)

なので、スーパーのMサイズくらいの大きさが中心でたまにSサイズありみたいな感じ。



でもって、何個入っているのか数えてみたら[るんるん][るんるん]

DSC01740.JPG

発表します[ぴかぴか(新しい)]

62個でした[exclamation×2] 

たーだ、2個腐敗しておりましたのでマイナスして

60個[exclamation×2]


1278円で購入したので、1個あたり約21円の計算になります[目]

やっぱり沢山食べる我が家にはお得です。

お味もほどほどに甘く美味しかったです(笑)



ちなみに、みかんを箱買いした際は全部腐ってないかチェックするのが基本です。

それを怠ると大変なことになりますので、くれぐれもお忘れなく。

そしてすみやかに冷暗所に。

我が家は箱もアマゾンのキレイなのがあったので、みかん達にはお引越ししてもらいました。

DSC01741.JPG

今はこの箱の中で出番を待ってくれております[キスマーク]

以上、コストコみかん箱レポでした。


にほんブログ村 ←クリックで元気が出ます[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感